【姿勢】脚で立つな!〇〇で立て!

こんにちは!

 

さあやです!

 

 

突然ですが

あなたは立つときに

どこの筋肉を一番使っていますか?

 

「そりゃあ、脚でしょ!」

 

f:id:ashiyasekanau:20200922105110j:plain



そう思ったあなた!

それでは脚は痩せません!

 

これは日常生活において

立つだけで無意識に間違ったトレーニングをして

脚を太くしている

 

ということになります。

 

じゃあ、どこを使うべきなの!?

 

f:id:ashiyasekanau:20200922105402j:plain



答えは体幹です!!

 

美脚になるためには

体幹を意識して姿勢を整えること

が大きなポイントです。

 

実際に人間は目の前の相手を体重ではなく

見た目で判断します。

 

その見た目は日々の姿勢が大事です。

 

f:id:ashiyasekanau:20200922110352j:plain

 

 

体幹を使った立ち方・座り方】

1.かかとを閉じて、つま先をそろえる

2.お尻、内もも、下腹に力を入れる

3.前を向く

 

 

体幹を使うと聞いて難しいのでは?

と思ったかもしれませんが

実はこれだけなのです!

 

今すぐ実際にやってみてください。

スッと背筋が伸びた感じがしませんか?

 

 

体幹を使うことによる効果】

全身の筋肉、骨格正しい位置にキープ

カラダのゆがみむくみ解消してくれます。

 ・正しい筋肉を使うから余計に太くならない

 

 

立つだけで

こんなに良い効果があるんです!

 

立っていても座っていても

これは使えるので、

 

今この記事を見ながらでも

電車に乗りながらでも

仕事をしながらでも

 

意識してやってみてください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*´▽`*)