カロリーに縛られない!積極的にとるべき栄養素って?

こんにちは!

 

 

さあやです!

 

 

あなたは健康的な食事ができていますか?

 

カロリーを気にしすぎて食べたいものが食べられない!

なんて言っていませんか?

f:id:ashiyasekanau:20200923123713j:plain

 

糖質制限ダイエット

断食ダイエット

置き換えダイエット

 

という〇〇ダイエットというものを

試したことがある人も多いのではないでしょうか。

 

しかしこれらには即効性があるとしても

リバウンドや栄養不足に陥るリスクが

かなり高いです。

 

「じゃあ何を食べたらやせるんだ・・・」

 

f:id:ashiyasekanau:20200915235342j:plain

 

そう思っているあなたに朗報です。

 

カロリーを気にせず

どんなものを食べればよいのか。

 

 

それはたんぱく質です!

 

たんぱく質を積極的にとることで

痩せやすいカラダになるのです。

 

たんぱく質の効果】

脳に栄養を与える

見た目年齢を左右する

ストレスを予防する

腹持ちがよい

 

4つ目の腹持ちがよい

というのは間食を防ぐ役割もあり最高です。

 

たんぱく質の多いおすすめの食べ物】

・鶏のささみ

・鶏むね肉

・赤身の肉魚

・卵

・納豆

・乳製品

f:id:ashiyasekanau:20200923123247j:plain

 

たんぱく質の摂取しすぎは

逆に高カロリーになる恐れがあるため

炭水化物や野菜なども適度に摂取することが

重要です。

 

これらのことを意識して、

ぜひあなたも

今日からたんぱく質を意識した食事をしてみませんか?

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*´▽`*)